アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ

タイトル 日 時
1歳になりました♪
前回のアップから半年も過ぎてしまい、ロンはだいぶ大きくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 14:21
yellow magic
大型連休…我が家では無縁であります(^^;; お父さんが帰省したので、いつも以上に忙しく、なかなかロンと遊んであげられず、いつもゲージの中からじ?っと見つめています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 22:33
髑髏城の七人
行ってきました! 「髑髏城の七人」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 00:24
読書の秋…
今週、なんとなくまとめ買いしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 00:03
駅〜STATION〜
NHKのプロフェッショナルで、高倉健さんを観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:45
I LOVE YOU 〜now & forever〜
桑田佳祐さんのベストアルバムがリリースされたわけですが、 1曲目の「悲しい気持ち」が出たのって、25年も前なのね… あっという間というか。 すっかりサザンファン、桑田ファンに育った次男は 「俺が生まれた年にソロ活動始めたんだね♪」 と、なんだか嬉しそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 23:39
テルマエロマエ
今週末に映画が公開されるそうですが、やっと原作を読みました。 しばらく前から、長男に「面白いから読んで」と言われていたんですが、食わず嫌いというか…。 長男は自他共に認める歴史(というか社会科)オタクで、読書家であります。なので、店頭でテルマエロマエの単行本を見た時は、表紙のギリシャ彫刻から「難しい歴史もの」と勝手に思い込んでたんですね。私にとっての面白い=ウケる、ですが、彼の言う面白い=興味深い、じゃないかと。 世界史の中でも古代ローマや中国は目茶苦茶苦手でした。片仮名の長い名前や漢字の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 15:18
バングラデシュのクッキー
珍しいので、食べ終わる前にアップしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 10:34
ムッタとヒビト
朝から雨ですが、行って来ました。 となり町のシネコンまで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 13:43
宇宙兄弟
次男に教えてもらって、初めて知った「宇宙兄弟」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 14:23
心ゆらして
昨年末、次男が帰省した時に、ウォークマンに入っていた「ドラえもん映画主題歌」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 14:00
SURELY SOMEDAY
自他共に認めるミーハーのワタクシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 22:37
こびと
昨年から、「こびとづかん」にハマってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 17:22
秋その2
食用菊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 12:29
秋…
今朝、散歩の途中で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 09:08
スタミナ源たれ
先日のケンミンショーで、またまた紹介されていて、全国区になった源たれですが、我が家でももちろん三種類を常備しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 17:17
ゴーヤチップス
グリーンカーテンに、とすば父が苗を植えたゴーヤ。 涼しくなってから、旺盛に伸びて実っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 18:10
本能寺三部作
昴に頼まれたゲームソフト(お盆の前倒し)が、TSUTAYAのポイントで買えてラッキー〜♪ その勢いで、本をまとめ買いしてしまいましたf^_^; 「秀吉の枷」を最初に読んだもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 11:59
新潟カレー
長男がお土産に持って(買って)来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 12:23
MUSICMAN
待ってました! 桑田さん復活後最新アルバム♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 23:28
福山雅秋くん♪
福山くんがドラえもんの中で、声優デビューするのは聞いていて、録画もしました。 まだ見てないんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:18
かぼちゃパイ
冬至は、大荒れの天気でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 00:05
朝焼け
今朝の空はすごかった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 23:53
ぼくは うみが みたくなりました
小説「ぼくはうみがみたくなりました」は、りょうまパパさんのサイト「そよ風の手紙」「続・父のひとりごと」で紹介されていて、手元に置かせていただいてました。 映画化されるという話に期待し、完成したことを喜び、こちらでも上映してもらえないだろうかと願っていましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 00:35
Flavoury Tea
紅茶が好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 09:47
シカクマメ
今年から畑仕事を少しずつ手伝うようになりましたが、 すば父が聞いたことのない苗を買って来て植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 13:08
天体戦士サンレッド
「お母さん、面白いものあるよ♪」 テレビ番組、映画、漫画、小説、音楽… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 23:45
畑美人
暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 11:24
お気に入り
30年近く前に、神戸で見つけて買いました。 Spainって書いてあったなあ。 果物やお菓子を食べる時に使っていますが、ついに1本なくしてしまいました(T_T) 決勝、どっちが勝つかなあ、なんて思いながら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 10:55
お祝い
実は、先日、結婚記念日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 13:37
かわいいポーチ♪
大きめのバッグを持ち歩くことが多いんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 23:47
久保田利伸 「Missing」
月9の主題歌を久保田利伸が歌うというので、ドラマ以上に期待していました 第一回放送直後のSMAP X SMAPで歌っているところを見られて、とっても嬉しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 13:39
竜馬のように〜河島英五〜
このたび、ウォークマンデビューをいたしました。 いまさら?って感じですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 13:10
4月30日NHK教育てれび「きらっといきる」
こちらでも、ようやく桜が開花となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:29
♪トータス松本 - 「みいつけた!」
すばるが今一番お気に入りの歌です。 「すばるな日々2」にも載せていますが、こちらでもご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 13:39
エチゴビール
先日、誕生日でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 16:52
スピーカー
「いい音で音楽聴きたいんだけど…」 なんて 以前、長男と電話で話したら 「前に使ってたスピーカーあるからあげるよ」って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 14:46
かまくらカスター
今日はホワイトデー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:47
コアラのマーチ〜カスタードワッフル〜
新製品に弱い親子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 18:24
蒼穹の昴…楽しみなドラマ
浅田次郎の小説にはまるきっかけになったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/30 23:34
クラシック ギター
先日、久しぶりに「どれみふぁワンダーランド」を観ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 23:59
越後村上の鮭
新潟にいる長男が「塩引鮭」を送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 22:19
冬の星座
朝9時台はラジオを聴いていることが多いです。 家事をしながら。 車の運転をしながら。 NHK FM ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 11:16
駅イルミネーション
今年も地元の駅に、素敵な季節がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 14:06
ミーハー母娘♪
今夜の娘とのメール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 23:09
A.A.A 2009
今年もA.A.A(Act Against AIDS)で桑田さんのコンサートが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 22:33
今夜がチャンス?〜流れ星〜
オリオン座流星群。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 00:03
ナイス・ゲーム / 南こうせつ
つま恋でのサマーピクニック総集編が放送されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:08
チキン南蛮
スーパーのチラシを見て、総菜で「チキン南蛮」なるものを見つけたすばる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:24
食用菊
今年は、いつもより開花が早いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:17
同期会
先日、高校の同期会があり出席しました。 前回が、ついこの間のような気がするけど、もう5年も前なのね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 13:07
息子達の帰省
コスモスがあちこちで満開です。そろそろ終わりかな…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 13:06
シャーピン?
最近、お祭りなんかの屋台で見かける「シャーピン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:51
振り袖
来年の一月には成人式を迎える娘。 早いなあ〜。 4月生まれだから、もうハタチにはなってるんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 11:47
初コリンキー
めずらしい物が好きなすば父。 今回のお土産は「コリンキー」 小さくて綺麗な黄色で、どう見てもかぼちゃ… 生でいただくらしい。 あと、ズッキーニとゴーヤ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 23:07
リンクのお知らせ♪
お友達のサイトを紹介させてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/20 00:13
映画の時間
この頃、すばるは私がついていなくても眠ってくれることが多くなったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:36
スペシャルオリンピックス〜ユニクロのCSR(企業の社会的責任)
企業を宣伝するわけではないんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/29 00:40
合掌土偶
もうすぐ夏休み。 今のうちに観て来ないと!! というわけで「土偶展」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 13:02
残響
しばらく、これにはまります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 11:22
銀婚式
金婚式はもちろんですが、子どもの頃銀婚式って、おじいちゃんやおばあちゃんの行事だと思っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/24 23:59
オペラ 女ののど自慢
音楽テレビ番組ネタが続きますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:59
どれみふぁワンダーランド
土曜日の夜… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 22:43
最愛(福山雅治)
何も言うことありませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/03 09:42
脳の歌
昨日の昼、養護学校のお友達ママからメールが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 12:20
いちご煮
昨日の「秘密のケンミンショー」で、郷土料理の「いちご煮」缶詰が紹介されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/01 14:53
聖☆おにいさん
花冷え… 一昨日の日曜日は大荒れの天気でした。 暴風雨、加えて雷が鳴り続け…夕方から雨は雪に変わりました。 海沿いの我が家のあたりはたいして積もりませんでしたが (庭の沈丁花に積もった雪は、すばるな日々part2にアップしています) 昨日、学校へ行ったらけっこう雪が残っていました。道路沿いにも… タイヤ交換しているので、道路に残ってなくて助かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 13:50
せんべいおこわ
先週から市内のあちこちで桜の開花が聞かれるようになり… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 12:57
おうちごはん
娘が帰って来ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 23:01
ラジカセでエア・チェック♪
NHKプレミアム10を観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:53
手のりごまピー
ご飯の友達手のりシリーズに、新メンバー加入です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 17:45
ホワイトデー・スペシャル
ものすごい風です。 瞬間最大風速33,3メートルだって 台風並み… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 20:53
ちっちゃい☆
タンスの引き出しにしまっておいた… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 16:07
蕗の薹(ふきのとう)
家の裏庭の蕗の薹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/02 18:20
ご飯でコロッケ♪
週末は冷蔵庫の整理。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 16:12
河島英五(37才) / 時代おくれ
こんな生き方をしてみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/20 13:32
とり雑炊
先日、次男と電話している時に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 12:30
椿山課長の七日間
この本を読み終えるのに5年くらいかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 00:11
愛読書
寝る前に、ちょっとでも、1ページでもいいから本を読みたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 23:28
じゃばら飴
年末に帰省した次男が、めずらしいお土産を買って来てくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 21:45
骨付き肉
骨付きのお肉って、なんだかごちそうのイメージがあります。 昔(子どもの頃)、クリスマスに七面鳥はアメリカ映画やドラマの世界のことで、 骨付きのローストチキンがごちそうでした。 リボンで綺麗に飾ってあってね。 最近は鶏肉も手軽に食べられるし、七面鳥まで手に入るようになって… 夢みたいですね〜。 アイスクリームのデコレーションケーキも憧れで、一度弟と二人でねだって買ってもらったことがあります。 ところが… 18センチの丸形1台、食べきれないんですよね… 家庭用冷蔵庫だって、大きなフ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 13:38
がびょ〜ん♪
壁にカレンダーや行事予定表を貼るとき、 とても気に入ってる画鋲があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 12:37
ル・レクチェ
新潟にいる長男が洋梨を送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 22:25
昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦
A.A.Aの活動でコンサートを続けている桑田さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 15:04
ミュージカル映画「ヘアスプレー」
昨日、テレビで何気なく見始めた映画、すごく面白かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:56
ベートーベン「月光 第一楽章」
音楽を選ぶのは、映画や本を探す時と似ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/28 13:56
ラ・カンパネラ
もう1曲貼り付けますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 12:57
癒しの時間(フジコヘミング)
冷たい雨です。 この時期、雪でもおかしくないんだけど、やっぱ暖冬なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 12:28
老眼…かなあ(T_T)(湯川先生のメガネ…♪)
ずっと器械体操をしていて、現在は指導者の、すばるの先生。 昨日、肩周りのストレッチを教わり、「うつぶせでもできる」ことを知ったものですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 12:54
妖怪カリー
日曜日のお昼ご飯。 すばるのリクエストは、お姉ちゃんからもらった「妖怪カリー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 00:28
まだ使えないなあ(*^_^*)
ばぁさんから素敵なプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 00:54
風のガーデン
始まりましたね、新しいドラマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 00:11
鯖のから揚げ
鯖がとれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 18:38
たまごみそ
久々におかず編〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 17:47
R.バッジオ
R.バッジオが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 00:01
さまよえるオランダ人
9月7日の「N響アワー」は先日亡くなった偉大な指揮者、ホルスト・シュタインの追悼でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 00:33
夏の終わり
時々、音楽のシャワーを浴びたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 15:11
黄金のキョロ缶
チョコボールの銀のエンゼル5枚♪ 前回はピーナツ缶だったので、今回は「黄金のキョロ缶」に送ります〜。 チョコボール発売40周年企画で、今月末が締め切りなので忘れないようにしないと。 ホントは、届いてからアップしようと思ってましたが、娘の名前で送るのでp(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 22:01
ハッピ♪♪
届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 22:06
ハリー・ポッターをもう一度1巻から…
今、ハリー・ポッターと死の秘宝を読み終えてしまいました。 上下巻の長い物語は、エンジンがなかなかかかりません。前回までの内容を忘れていることが多いし… 読み進むうちに、ページをめくる速度が上がり、本を置いている間ずっと続きが気になる。でも、さすがに子供の頃のように何もしないで読んでるわけにもいかないし。 早く先に進みたい一方で、この物語との別れが近づいている寂しさも募ったり。 ネタバレになるといけないので、詳しい内容には触れませんが、何年にも渡って楽しませてもらいました。映画化され、子役... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/30 00:15
ハリー・ポッター最終巻
今、届きました。ドキドキ(゜o゜) 娘が帰省する前に読み終われるかなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 09:36
旬の味・ほや
この時期、三陸の海の幸といえば、ウニと並んで「ホヤ」です♪ くせがあるので、食べない人も多いですが。我が家でも好むのは23歳以上の4人です。 酢の物がポピュラーですが、やっぱり何も味をつけず、そのままいただきたい(^0^)/ むいた身は包丁を使わず、手で裂くように切ってね。 バーベキューの時は、二つ割りにして、汁をこぼさないように、殻に乗せて焼くと、これまた美味しい♪♪ さて、ビールが冷えてたよねp(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/22 19:29
不〜二子ちゃあ〜〜ん♪
先月、実家に行った時、懐かしい人形を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:40
手のりモーくん♪
丸美屋の「手のりたま」のきょうだいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 19:36
ひも結び
すばるはスニーカーのひもが結べません。 やらせたことがないからですね。 防寒靴のひもがほどけると、立ち止まって「ひもを結んでください!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:19
祝!サザン30周年♪
6月25日は、SouthernAllStarsデビュー30周年。 地元はかなり盛り上がってるとテレビで見ました。 いいなあ、行ってみたい(^^) 娘は近いからその気になれば行けるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 10:38
調律♪
今年も、ピアノの調律の時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 12:13
いずい…
娘の一人暮らしも、二ヶ月目に入りました。 だいぶ慣れてきたかなあ。 自転車はまだ慣れないらしく、転んで捻挫したと言っていました。心配… 交通事故には気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 18:05
なっちゃん♪
昨夜、社会人になって初めて連休をもらった長男が帰省しました。 連休といっても、明後日にはまた行っちゃうんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 14:15
ウェストサイド物語
最近、おもしろいテレビ番組がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:39
母の日に
今年の母の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 00:33
コンビニおやつ
すば父を朝会社まで送った後、コンビニへ寄り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 09:28
桑田佳祐 石垣ライブ
夕方、次男から電話で教えてもらったラジオ番組 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 01:23
河島英五
先日、BSで特集番組をやっていて、90分間釘付けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 22:44
懐かしい友人と
今日は地元の神社のおまつりだったので、日中を通して人出が多かったようです。 めずらしく天気もよくて暖かかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 22:51
薔薇のために
子ども部屋が物置状態です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 15:08
かわいいキーホルダー♪
娘の高校のPTAも終わりが近づいてきました。 来週の卒業式に、広報紙が無事に発行できればバンザイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 23:38
バレンタインの定番♪
ロイズのポテトチップチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 16:37
中原の虹4
「わが勲は民の平安」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 00:35
作品展
すばるの学校では、毎年この時期に作品展が行われます。 海産物の多い食品センターなので、買い物がてらにのぞいて行く人も多いんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 00:08
篤姫とドラえもん
NHKの今年の大河ドラマ「篤姫」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 22:19
2008年 ネズミ年
 ご挨拶がおくれましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/05 21:47
ミルクシーフード♪
カップ麺コーナーを見るのが好きなすばるが、以前から気にしていたのに買わなかった 「ミルクシーフードヌードル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 10:35
海街diary
久々に?漫画ネタですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 22:38
井上雄彦「リアル」インタビュー
たまたま、コンビニで目にした雑誌 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 22:54
いいでば!英語塾
同じ青森県といっても八甲田山系をはさんで太平洋側(南部)と日本海側(津軽)ではいろいろと異なることが多いです。 気候がまず全然違うし。雪の多い津軽、雪は少なく乾燥して寒い南部。          で、言葉も違う。 「津軽弁」は過激というか、衝撃で面白い そんな中見つけたTV番組(ローカル番組デス) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 00:56
ホタテご飯♪
すばるの大好物です。 と、私は思ってるんですけどねf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 18:31
中華そばの缶詰!!
いただき物ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:46
ペットボトルカバー☆
届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 17:45
パヴァロッティを悼む
イタリア出身のテノール歌手、ルチアーノ・パヴァロッティが亡くなったと新聞記事で知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 12:26
N響アワー♪
一昨日(9月2日)、久々に観たN響アワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 10:46
COOL WATER
スポーツドリンクというのか、清涼飲料水はたくさんの種類がありますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 17:35
ヘラガニ
小さいけど、たくさんいただいて茹でました。 今夜の肴♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/28 11:31
タコライス
一般的な食べ物なのかな。どうも疎いもので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:52
今日のお昼ご飯☆
いい天気で陽射しは強いけど、カラッとした風が吹き秋の気配です。 たくさんもらったトウモロコシ。茹でただけでは飽きたので、醤油味の焼きトウモロコシに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 12:47
ごはんバーグ
すばるのお気に入りご飯です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 12:34
Cherry
前の記事でダイエットしなくちゃと書いたばかりなのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:42
乙女心☆
部活を引退した娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/29 12:49
パパの涙で子は育つ
父の日特集ということで、今夜フジテレビで放映された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 23:52
明日晴れるかな
5年ぶりの桑田さんのソロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/22 13:56
手のりたま
朝ごはんには「のりたま」をかけるのが大好きなすばる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 08:52
くわがたツマミ
いや〜、面白い漫画です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 08:59
おたんこナース
漫画大好きな家族なので、たくさんあるんですが、私が買って来たやつはだいたいみんなが気に入ることが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:29
アトリエ ミオン ネットショップ☆
あみあみの母さんが二人の娘さんとともに昨年オープンさせた手作りのお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 21:52
ミーハー母娘です、あいかわらず♪(福山雅治love)
再放送がきっかけで、すっかり「ひとつ屋根の下」にハマってしまった娘と、懐かしく楽しんでいる私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 22:35
ダイラタンシーの秘密☆
中華料理が好きでよく作るんですが、とろみをつけること、多いですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/02 18:39
彼女がカフェにいる
「彼女がカフェにいる」  惣領冬実の作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/23 16:54
台湾ラーメン
日曜日はのんびりお昼ご飯にしたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/18 13:53
ウィニング・パス
昨夜、なんとなく観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 15:58
今年のチョコ♪
ここ数年、手作りは娘におまかせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 00:22
行ってきました作品展
久々に本格的な雪になるかと思いましたが、たいして積もることもなく.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 14:41
鷲尾大好き♪(柔道部物語)
我が家にはマンガがたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 14:17
作品展
すばるの学校の作品展がもうすぐ開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/26 00:17
おみやげ
昨日は寒くて、お昼は「味噌煮込みうどん」にしました。 長男のおみやげです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 13:32
バブルマン☆
新製品や変わった商品をスーパーで見つけるのが大好きなすばる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 23:53
ピアノの森
前回に続いて漫画の話になってしまいましたが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 23:08
一足早いプレゼント♪
ブログのお友だち、あみあみの母さんが家族のアトリエをオープンさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 23:52
美肌一族
娘が面白いのを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/14 12:15
映画「地下鉄に乗って」
いつものことながら、読みたい本を積み上げています(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/10 15:11
シンデレラマン
最近、映画を観ることが(かなり)少なくなって、映画情報にもとんと疎くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 15:52
かぐや姫
今、テレビで先月つま恋で行われたライブの総集編を観ています。 拓郎はすば父の世代。かぐや姫は小学校高学年から中学生の頃いつも聴いてました。いつも歌ってた。 懐かしい曲が次々に歌われます。 1曲ごとに思い出があったりして、当時に頭の中は戻ってしまう。 放課後の教室で友人のギターを囲んで歌った「あの人への手紙」戦争に行った恋人を想う歌。 遠足のバスの中で歌った「うちのお父さん」片思いの男の子が手拍子してくれて、すごく嬉しかった♪(調子に乗って「僕の胸でおやすみ」まで歌ったっけ) 「妹」を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/29 20:26
明日は誕生日
犬の散歩をしながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/27 11:19
地下鉄に乗って
夜更かしついでにもうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 01:07
手羽先
豚キムチを作ろうとスーパーへ行ったら、あまり美味しそうなキムチに出会えませんでした(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 00:28
南極のペンギン
敬愛する高倉健さんの作品「南極のペンギン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 09:49
期間限定♪
コンビニには、スーパーでは置いてないおやつも多い☆ ちょっと高いこともあるけど、楽しいんだよね(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 17:42
動物占い
新しい動物占いだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/16 23:48
方言好き♪
東北地方に住んでおりますので、方言のるつぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:01
餃子スープ
食欲の秋(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 12:56
吉田拓郎ライブ’73
すばるにパソコンを占領されているので、携帯から書き込みしています。 先週の「つま恋」ライブのニュースを見たせいもあるんですが、夕食準備のBGMを拓郎にしています♪ 古いカセットテープを見つけたのでp(^^)q 「たくろうLIVE’73」と青い万年筆で書いてあります。33年前に録音したのね。 録音場所に「ShimizuDori Tarumi」ってあるから、学生時代に神戸で録ったんでしょう。字が綺麗だから、お友達のテープかも…f^_^; LPレコードを録音したカセットテープ…デジタルにはな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 17:42
40年前
すばるの学校は今年創立40周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 12:33
南部師行
安倍宗任の話でpandaさんのところに行ってから「破軍の星」を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/25 14:54
安倍総裁と宗任
自民党総裁に安倍晋三氏が選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 00:39
続・初めて二人で...
行ってきました、名古屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/19 14:36
Dirty old man
サザンの新曲「Dirty old man」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/15 00:31
ホヤ
今が旬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/08 15:04
三社大祭
宣伝文句は「日本一の山車祭り」の「八戸三社大祭」も、今日のお還り(おかえり)で終わりました。 最近は「後夜祭」なるものもやってるようなので、明日の夜も楽しめるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/04 00:21
地球ドラマチック
昨夜(7月26日)、NHK教育テレビで放映していた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/27 23:10
天国までの百マイル
久々に浅田次郎です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/24 00:53
HIDE引退
中田英寿選手がプロサッカーを引退するらしい.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/03 22:39
南部せんべい
私が住んでるあたりでは、「せんべい」というとまずこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/16 12:09
題名のない音楽会
楽しみにしてるテレビ番組はあまりないんですが、ひとつだけ、観たいと思ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 09:41
謎のプリンス
やっと読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 11:16
簡単レバニラ
手間ひまかけたお料理が苦手なので、なんとか簡単に作りたい私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/23 13:20
ウグイス
昨日、すばると公園を散歩していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:07
パキラ骨折?
娘の何年か前の誕生日に、すば父が買って来てくれた観葉植物のパキラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/16 14:42
大森くん
逮捕かあ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 09:20
アイドルを探せ
漫画もよく読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 14:40
楊家将の続編
北方謙三の「楊家将」とても好きな小説です。 長男に教えてもらって読んだんですが、感動感動! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/02 00:25
煮干し
今夜は醤油ラーメン♪ というわけで、スープを作っています。 我が家は鶏ガラと野菜で、煮干しも使います。 すばる父は煮干しが大嫌い!小さい皮がキラッと浮かんでるのを見ると反射的に吐きたくなるそうです。 小さい頃の体験がトラウマになってるらしいんだけど。 煮干しを使ってても、魚の味がそんなに強くなければわからないf^_^;。あのキラッ!さえなければ大丈夫らしいのです。 で、私は毎回ラーメンには煮干しを使っています。最後にこせばOKで、毎回「美味しい」と食べてくれます。 嘘つき嫁でごめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/11 16:54
表紙
ほとんど毎週買っているゲームの本があるのですf^_^; いつもは表紙を捨ててしまうすばる…それでも何号だかわかるところが信じられませんが(^O^) これはそのままじゃあないですか! 母が好きな人だと知っているのか…p(^^)q これは捨てずに私にくださいね。 ちなみにロベルト・バッジォ…サッカー選手です!(^^)! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 10:44
国家の品格
流行り物にはあまり手を出さないほうですが、この本は読んでみたいと思ったので買いました。 藤原正彦(著)「国家の品格」 最近モヤっとしていた気分を代弁していただいたようで、スカっとしました。 文章もわかりやすく読みやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/19 10:19
6本の3ポイント!
「そよ風の手紙」のウェブマスター、りょうまパパさんのブログで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/08 12:41
SEIKOちゃん
今日の家事のBGMは松田聖子。 特別なファンというわけではありませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/22 11:52
ささやかな幸せ
日に三度の食事の支度と後片付けも、20年以上もやってれば、そんなに苦痛ではありません。 でも、たまに一人になったお昼には思いっきり手抜きしてみたいと思うのですf^_^; で、今日のお昼は買い置きのカップ麺があったので、これにしました。しかも割り箸!洗い物がありません!なんだかとても贅沢な気分です。いつもは余り物で済ませていますが。 たまにお友達とランチする時も贅沢気分ですが、今日は短時間で済んだので、自分の時間が取れた気がします。何もしないで、ぼ〜〜っとする時間がたまには欲しいですp(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/16 13:36
ポテチチョコ
バレンタインデー。この機会に、プレゼントするだけじゃなく、自分も好きなチョコ食べたいですよね(^^♪ ここ数年、我が家の定番はロイズのポテトチップチョコレートです。 初めはえ〜〜っと思ったけど、これがクセになる美味しさ。 近所に売ってないので、お取り寄せになりますが、これだけだと送料がもったいない。 んで、バレンタイン時期に、いろんなチョコと一緒に買っているのです。 ミントチョコやアールグレイチョコやら一つずつ買って、100均から買ったラッピング用品に包んで詰め合わせ、家族にあげて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/02/14 22:43
吉田まゆみサン
この前、時間つぶしに立ち寄った古本屋さんで懐かしい名前を発見。 高校時代、吉田まゆみ(漫画家)のファンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/10 14:35
台所の匂い
林檎のコンポートを作り、空いた鍋でカレーを煮込む。 オーブンでは、そのコンポートでアップルパイを焼く。 カレーにはみんなの好きなニンニクを入れる。 カツカレーのリクエストのため、今からトンカツを揚げる。 帰って来た人には、どんな匂いがするのかしら…(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/06 17:32
豆まき
昨日は節分でしたが、こちらでは豆まきに「落花生」を使います。 私が子どもの頃からず〜〜っとそうだし、今も幼稚園・小学校ほとんど落花生だと思います。 大人になるまで、大豆を炒って撒くことを知りませんでした。 スーパーでも、最近は「福豆」って大豆を売ってますが、それでも落花生が主流です。 東北だけかしら? みなさんのところはどうでしょう? 大豆って、落ちた豆をそのまま食べるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/04 11:05
ふたりはともだち
上の3人が小学校のとき、教科書についていたお話です。 「ふたりはともだち」の中の「おてがみ」だったでしょうか?たぶん... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/29 22:24
寒ブリ
スーパーに、大きめのアラが並ぶようになりました♪ 頭とエラは塩焼きにして、後は大根と煮付けようっとp(^^)q 野菜が高いので根菜に活躍してもらわないと。野菜が嫌いなすばるですが、肉や魚と一緒だと食べられるものがぐんと増えます。 「クリアできたね!」って自信がついて食べる種類が増えてきています。ただし家では食べないことが多いですが(*_*) 冬は魚貝が美味しいです(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/20 14:46
1,2の三四郎
このブログを読んでくださってるかたには、ほとんどなじみのない名前だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/17 08:46
先輩後輩
子供達はみな運動部なので、3年生は夏休み前には引退します。だから、ほとんど関わりはなく(よっぽど上手い子でないと、レギュラーの練習や試合には入れてもらえないから)、2年生との付き合いが長いんです。仲も良くなるみたい。 私は吹奏楽部だったので、3年生は秋まで一緒でした。当時はコンクールも秋だったし。中学でも高校でも、1年坊主にとって3年生は、すごく大人っぽく感じたものです。知識や技術もあって神様みたいに尊敬してましたね〜♪ 高校の卒業生には、プロになった人が何人かいますが、ずっと音楽に携わって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 20:32
チョコレートケーキ
すば父の出張(東京)土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 09:48
赤福
長男が帰省する祭にリクエストして買って来てもらいました。 あみあみの母さんに聞いたのです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/04 09:53
新年
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/02 09:44
大晦日
こちらでは、大晦日(年越し)の晩にごちそうをいただきます。 「おせち料理」は、特に作りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/31 23:10
ブログを通じて
今年は、たくさんのお友達ができて楽しい年になりました。 昨年、すばるの小さい頃のことを書きとめておこうとホームページを立ち上げた時は、ブログの存在さえ知りませんでした。知ってからも、パソコン操作でいっぱいいいっぱいの私には無縁のものと思っていました。 三日坊主で、何一つ続かない私が、こうしてサイトを続けていられるのも、ネットを通してたくさんのお友達に恵まれたからだと感謝してます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/30 00:23
連想バトン
「SLAM DUNK」大好き!&井上雄彦ファンのつながりで まさるママさんから連想バトンを受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/23 22:36
アップルパイ
りんごが美味しい季節になりました。 これからは、やっぱり「ふじ」かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/18 22:57
切り抜き
雑誌から、お気に入りのキャラクターを切り抜いて並べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 15:19
カップ麺
食品メーカーとカロリー数を見るのはまだまだ続いています。 スーパーではずらっと並んだカップ麺を見て大喜びf^_^; 普段は食べない(食べさせない)んですが、休みの昼食はOKにしてます。たまに食べると美味しいしね(^O^) でも、二学期は祝日やら行事の代休やらで休みが多すぎ〜(>_<) 特売の時に買ってストックしてるのを、しっかりチェックしているすばるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/05 12:48
せんべい汁その2
なかなかうまく説明できないので(*^_^*) こちらを参考にどうぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/02 00:03
せんべい汁
郷土料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/29 21:42
父からのプレゼント
これです。ゲームソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 11:47
海と君と愛の唄
すばるに障害があるとわかって、しばらく落ち込みましたが 「天から授かった特別な子ども」の詩を読んで 少し救われた気がしました。 子ども達に説明もしやすかったしね。 「幸せになるために、家を選んで産まれてきたんだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 00:33
おからのヨーグルトケーキ
おからのヨーグルトケーキ お向かいの家に、毎週手作り豆腐の宅配に来てるらしく、おからをいただいてしまいました(^^♪ まだあったかくてね、このまま食べられるのかなあ〜、と思ったり。 思わず「さとこさん」に電話したくなりましたよ〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/14 12:58
ガトーショコラ
おから入りです。 すばるはケーキがあまり好きじゃないので おばあちゃん、娘と女3人でいただいてま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 12:16
楽しみ(^^♪,キラーストリート
サザンの7年ぶりのアルバムが、いよいよ来週発売なんです。 シングル発売された曲は持ってるので(でも次男が持って行っちゃったけど(T_T)) それ以外の新曲が楽しみだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/27 12:41
烏賊
スルメイカが美味しい季節になりました。 当地は、全国的にもイカの水揚げが多いんです。親戚や友人に漁業に携わっている人が多く、イカも箱ごといただいたりします。活きてるので、刺身ですぐにいただきますが、食べきれないし冷凍庫にも入らない。近所におすそ分けしたら、残りは干します。 今夜は、一夜干しを焼いたのと足の天ぷらと塩ゆで。 給料日前夜ですからねf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/26 17:56
少女漫画
昨日まで、娘の「NANA」を借りて読んでたので、頭はすっかり少女漫画モード(*^_^*) 同じ作者(矢沢あい)の本がいくつか本棚にあったので、それも..... いや〜、漫画って読み出すとハマルんですよね(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 20:46
教育テレビ
好きな番組が多いです。子供がいる時しか見ませんが。 昴がいつも見てるのは「からだであそぼ」「英語であそぼ」「にほんごであそぼ」「テレビ絵本」かな。だいたい朝御飯が済んで出掛けるまでの間に見てます。夕方再放送が入ると、御飯までその後の番組も見てますが。 娘は「テレビ絵本」の途中で出掛けるので「くぅ〜っ!続きが気になる!」と言ってます。帰って「すばる、どうなった?」 昴に答えられるはずなく、お父さんが「あの後…」なんて教えたがったりp(^^)q かけてる昴が冷静なのに、周りが笑ったり感動し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/16 18:36
津軽
シーズンです! 実家の母は津軽の出身なもので、林檎もぎの手伝いに行ってもらって来たのを、1箱もらっちゃいました(^O^) 今は早生の「津軽」。水分が多めで美味しいよ〜♪ 「ふじ」の時期にも頑張ってもらいたいと…f^_^; 台風にあたらないといいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/15 17:46
がんばれ、日本!
この扇子で今夜の試合(日本対ホンジュラス)応援するのかな? …きっとトリビアが気になってダメだろうけど。 次男が100円ショップで日の丸の扇子を買い、自分で「蹴道」と書いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 18:08
マラソン
韓国の映画賞を総なめにしたらしいですね。いい映画という割には宣伝不足かと思ってましたが、公開されてからいろんな番組で紹介されてました。 私が住む地方でも、今日、乙葉ちゃんが紹介する特番をやってました。来週、養護学校のママ友達と観に行く予定なんですが、「テレビに出てるよ!」とメールしまくりf^_^;実家にもTELしました。 たくさんのサイトで「感動した!」とか「泣いちゃった!」との感想を見ていたので、始まったとたんに、なんだかウルウル(:_;)…乙葉を見て泣いてどうする〜?(^O^) 映画の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 17:40
イヴの眠り
漫画は単行本で読みます。 好きな本の続きがそろそろ発売かと思い、久々に一人で本屋さんへ。お目当ての本が見つからなかったので他のコーナーも歩いてみたのですが。 知らなかった〜!吉田秋生が新しい作品を描いていたんですね〜♪「イヴの眠り」は「YASHA」の続編。一気に3冊読んじゃいましたが、続きが気になるなあ〜f^_^; 吉田秋生は、デビュー当時から好きなので、20数年になるかなあ。今では子供達もファンになっています。 漫画も親子のコミュニケーションにも一役買ってるかも。ドラえもんなんかは、大... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/28 17:14
スラムダンク
漫画が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/07 12:52
浅田次郎
最初に読んだのは、たぶん「蒼穹の昴」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/07 12:44
著作権
お勧めの本などを紹介するのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 01:06
Paul McCartney
茶碗を洗いながら、何か音楽かけようと思って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 00:26

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

My sweet memories お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる