My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2015/04/06 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

市から狂犬病予防接種案内のハガキが届き、ロンもデビューです。
先代わんこは公民館前で集団接種してました。初めての時は「またお散歩に行けるの?」って感じでルンルンしてましたが、会場が近づくにつれ…。妙にワンコとすれ違うし、心なしか元気無いし(≧∇≦) そのうち消毒薬の匂いでもしてきたのか、立ち止まって動かなくなりました。 そんなビビりワンコがたくさんでしたね。オシッコやウンチしちゃったり、吐いちゃったり。その日は犬の泣き声が周りに響いてたっけ。

ロンは健診も兼ねて獣医さんへ。
1月にワクチン接種に行った時「痩せ過ぎ」と言われたので、フードを増やしてきました。ブリーダーさんに聞いた量では、どうも足りなかったようです(^^;;。運動量も多いしね。太らせ過ぎないように…と思ってましたが、成長期にはよくなかったみたいです。
今回は標準♪で、体調も良かったので、無事に接種と、ついでに来月からのフィラリア予防のために抗体検査もしてもらいました。
画像

画像


おとなしくて、とっても良い子でした。ビビってたんでしょうが…

去勢の相談も「そろそろかな…」としたんですが、気管の成長をもう少し待って、来月いよいよ!ということになりそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
ロンちゃん♪大人しくがんばりましたね〜(^^)/
何キロになったんですか〜?
チワワは超小型犬なので餌は難しいんですよね〜
成長期だからと言って餌をやり過ぎると胃が大きくなり肥満になっていきます><
個体差もありますが。。。
1歳で3kg前後を目途に体重管理をすればいいと思います♪
大体、8か月頃くらいから食べない時期がくるんですよね〜
ノエルやバニラもありましたよ〜
この時はホントに心配で大変でした〜
フードを1粒ずつ手渡しで食べさせたり〜
ポンと投げて遊び食べさせたり〜( *´艸`)
こう言う大変さもまたチワワ飼いの醍醐味なんですよね〜(^_-)-☆
まりけけ
2015/04/06 17:21
まりけけさん。ありがとうございます(^^)
ロンはこの時、2.1`でした。1月末に計ってもらった時は900cで、「ちゃんと食べてますか?」とか「元気に遊んでますかか?」と聞かれたほど(^^;; 。かなり食欲旺盛ですが、食べない時期もあるのかな?
子犬用から成犬用のフードに切り替えていこうと思いますが、飽きたりしないのかなあ、なんて考えてます(^^)
すばるママ
2015/04/07 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる