アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
yellow magic
大型連休…我が家では無縁であります(^^;; お父さんが帰省したので、いつも以上に忙しく、なかなかロンと遊んであげられず、いつもゲージの中からじ?っと見つめています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 22:33
初シャンプー♪
暖かくなったのでお姉ちゃんに洗ってもらいました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 16:42
思春期?
スマホを使うことが多い最近ですが、 いや〜、なかなか投稿できませんでした。 記事を書いて写真貼り付けて、さあアップ! と思うと、最後の「完了」ができず…(T_T) 原因はわかりませんが、長文書いて何度もこれだとメゲてしまいます。 ちなみに今はPCから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 00:32
予防接種
市から狂犬病予防接種案内のハガキが届き、ロンもデビューです。 先代わんこは公民館前で集団接種してました。初めての時は「またお散歩に行けるの?」って感じでルンルンしてましたが、会場が近づくにつれ…。妙にワンコとすれ違うし、心なしか元気無いし(≧∇≦) そのうち消毒薬の匂いでもしてきたのか、立ち止まって動かなくなりました。 そんなビビりワンコがたくさんでしたね。オシッコやウンチしちゃったり、吐いちゃったり。その日は犬の泣き声が周りに響いてたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 09:16
最高のプレゼント♪
昨日は私の誕生日でありました。 いくつになったのか、自分でも一瞬考えるようになりましたが…(^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/25 08:55
遊んで遊んで♪
洗い物をしたりしてると、キュ?ンキュ?ンと呼ぶ声がします。 この頃は、ウンチするとキュンキュンするのです。可愛い声だけど「早く片付けろ」ってことね(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 21:41
お散歩デビュー♪
3月とは思えない暖かさ。娘が休み(夜勤に行くけど(^^;;)だったので念願のお散歩デビューしました。 初めての芝生の感触はどうだったかな。 初めはイヤイヤして引っ張ってましたが、あまりに非力(≧∇≦) おやつにつられながら少しずつ。 ビビりのロンに、面白がって波を見せるお姉ちゃん。 他のワンちゃんたちに会うのも初めてでしたが、吠えたりすることもなく… 初回で緊張してたのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 17:14
野性味溢れる(^^)
お目々ぱっちり、小さい体でもなかなかどうして。 チワワって活発なのね。 お姉ちゃんにもらったペンギンのオモチャ(獲物?)をしとめて満足気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/11 11:26
久しぶりの更新です♪
しばらく更新せずにいたら。コメントが500件もついてました。横文字の(^^;; 削除しましたが…桑田さんの記事だったなあ(T . T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 18:48
一年…
家族で、私以外の誰も気づいてないだろうなあ。 ていうか、日にちも意識してないと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 12:46
映画の時間
この頃、すばるは私がついていなくても眠ってくれることが多くなったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:36
ワンと鳴くから「いち」byのび太
出会いがあれば別れがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 00:40
メダカその後
スジエビとは別な水槽に入れ、両者とも平和に暮らしていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 00:26
たにしが…
5年以上長生きしてくれたメダカが天国に召されてから、小さいガラスの水槽には水草とたにしがたくさん棲んでいました。 すば父が、またメダカを買って来てくれたので(たぶん4匹)手狭になり、大きめの水槽に引越しです。けっこうにぎやか♪ しばらくすると、今度はスジエビなるものを4匹買って来ました。「メダカだけだと寂しいし、動きが面白くて可愛いから!」って…。写真では、石の上にぼんやり写っています。 全然寂しくないのに。ていうか、かなり狭くなったんじゃ…メダカを飼うには広いほうがいいって聞いたし…... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 11:05
なっちゃん♪
昨夜、社会人になって初めて連休をもらった長男が帰省しました。 連休といっても、明後日にはまた行っちゃうんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 14:15
頭隠して...
天気がいい朝で気持ちよく散歩をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 11:09
犬のおやつに....
すば父が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 14:41
たにし
3年前の私の誕生日に、すば父が買ってくれたのは「めだか」 出張先で買って、容器ごと車につけて来てくれました。 6匹だったんですが、次々と5匹が死んでしまい、残ってるのは1匹だけ。長生きしてます。 小さいガラスの容器に入れているので、水が汚れやすく、しょっちゅう替えているんですが、今年は暑くなって来たのに水槽が綺麗。 なんだか黒くて小さいのがいるなあ、と思ってよく見るとたにしが5、6匹いました。 だから綺麗だったのかあ〜。水草を買った時、卵がついてたのね、きっと。 大きくなったら、め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/29 07:10
運動会、怖い…
雲一つない五月晴れ! 最高の運動会日和となり、となりにある小学校からは元気な声と音楽が響いています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 09:48
散歩
寒くてなかなか雪が解けません。 今朝の散歩では、「いち」が雪の下に何か見つけたらしく(たぶん食べ物でしょうが) 小さな穴に顔を突っ込んでいました。 で、抜けなくなっていました(-_-;)  信じられない... 慌てて携帯で撮ったのではっきりしませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/27 12:59
ドカ雪
来た来た〜! 昨夜から、ちょっとやばいと思ってたので早起きして正解でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/05 07:55

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

My sweet memories ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる