My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳になりました♪

<<   作成日時 : 2015/11/16 14:21  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のアップから半年も過ぎてしまい、ロンはだいぶ大きくなりました。

何かとバタバタしていたり、夜にPCに向かう元気もなかったりとついつい…
ロンの成長記録にしようと思っていたのにね。
写真だけはたくさん撮ってあるのでアルバムにはできるかな。

フィラリアとノミ、ダニの薬は1ヶ月に1回もらいに行っています。その都度体重はかったり健康状態診てもらったりしているので。気になることも相談したり。と〜っても優しい獣医さんで助かっています。ロンもおとなしくしてるしね。
先月、先々月はついでに爪切りもしてもらいました。今月でフィラリア投薬はおしまいですが「体重なら無料ですからいつでも来てくださいね〜♪」って。でも、体重だけなんてなかなか…
その体重ですが3キロになりました!!
8月にいきなり増えて、先生も私も「え??」ってもう一度はかり直したくらい(^_^;)
9、10月とそれほど変化はないので、3キロくらいで落ち着くんでしょう。パパは1,8キロ、ママは2,6キロくらいだったのに…。生まれた時に、兄弟の中で一番骨格がしっかりしてるとは言われてました。最近筋肉がついたので、ぐんと重くなたようです。体型は標準らしいんですけど。

お父さんやお兄ちゃんたちがたまに帰って来ると吠えまくり。
お父さんはたまたま来るので思い出すみたいですが、お兄ちゃんズは年に1度だからなあ〜。可愛い可愛いって言ってるのに。
来客のチャイムにも吠えまくり。
おばあさんのデイサービスの車や、すばるのお迎えの車が来てもお知らせのつもりなのか吠えています。
仕事してるつもりなんでしょうね〜。
私に手伝ってるつもりなのかも。けっこうですから…(^_^;)
先月から一人暮らしを始めたお姉ちゃんは、来るとシッポがちぎれるかと思うくらい振って喜んでいます。
近いししょっちゅう帰ってきてるからね。「ロンに会いに♪」ですって。

誰もいない日中や夜はサークルから出して遊ばせています。だんだんみんなと遊んだり落ち着いてくればいいと思ってるんですが…落ち着くかな。落ち着きのないメンバーばかりだから危なくて。
片付けが遅れるとウンチを食べちゃうこと以外は、わりと困ったこともなく癒しオーラをふりまいています。

今年はまだ暖かいですが、寒くなったら散歩も行けるかどうか。
家の中にこもって家族全員が太りすぎないようにしないとね♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
お久しぶりです♪
お元気でしたか〜(^^)/
ロン君♪大きくなりましたね〜(@@)
立派なチワワになっててビックリでした〜(笑)
スムースの仔はカッコイイですね〜
骨が細くてか弱そうだけど全くイメージとは違いますよね〜
吠えるのもチワワならではですね〜^^;
ホントに。。。吠えて教えてくれなくてもって思いますよね^^;
食フンは困りますよね〜
うちではママのノエルが小さい時に食フンしてましたよ><
もし食べてしまったのを目撃したら「あら!汚い〜うんち食べた〜わぁ〜汚い〜」って怒るんじゃなくて信じられないって感じで食べる度に言うとその内食べなくなりますよ♪
女優の様に演技してくださいね(笑)
ノエルはそれで食べなくなりましたよ(^^)/
またロン君の写真アップ♪楽しみにしてますね♪
まりけけ
2015/11/17 17:11
まりけけさん、こんばんは(^.^)
コメントありがとうございます〜♪
立派かどうかは疑問ですが、大きくなりました〜。中身はたぶん変わってないと思いますが…
無事にオネエにもなりましたし。その時、乳歯も3本抜いてもらいました。自力で生え変われなかったみたいで、そのままだと永久歯が出て来れなかったり、変に生えたりするというので。全身麻酔は1回で済ませられて良かったです。その後の歯の成長も順調らしくほっとしました。
ノエルちゃんも食フンしましたか(^_^;) 先生もオトナになったらほとんどやらなくなるとは言ってましたが、犬の本能らしいですもんね〜。
女優のように演技してみます♪
すばるママ
2015/11/18 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳になりました♪ My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる