My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年…

<<   作成日時 : 2010/01/21 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


家族で、私以外の誰も気づいてないだろうなあ。
ていうか、日にちも意識してないと思うけど。

今日は、「いち」の命日なんです。
去年、急に逝ってしまった我が家の愛犬。

先週どか雪、屋根にも積もっていましたが、昨日はとても暖かくてドンドン落ちていました。
ものすごい音を立てて落ちるんですよね、これが。
いちは、この雪が落ちるのが怖くて、小屋から出て来られなかったなあ、なんて思い出していました。
日々の生活の中で、思い出は遠くなるものですから…

鶏皮は苦手ですが、だしが出ると思い、汁物を作るときは皮も一緒に煮込んでいます。
すばるがのぞいて
「…犬!」
ええ??
一瞬ぎょっとしましたが、煮込んだ後の鶏皮を、いつもいちにあげていたのを覚えているんでしょう。
「いち」はもういなくなっちゃったので「犬」と言ったんでしょうね。
(と、勝手に思っています)
いちとはあまり関わらなかったようなすばるですが、すばるなりに思い出があるのかもしれません。

いちが天国(たぶん)へ行ってほどなく、近所のお友達のわんこも逝ってしまいました。病気で。
お嬢様でしたが、いちの憧れでした。
アタックできたかしら…

遊んでくれた息子達も、それぞれの持ち場でがんばっているようです。
見守っててね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年… My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる