My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画の時間

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この頃、すばるは私がついていなくても眠ってくれることが多くなったので…

片付けを終えてやれやれ、と新聞見たりテレビをつけてみたり。

ブレイブハート」だったのか〜
何度もテレビ放映していて、その度に観ているので10回は観てるなあ。もちろん録画もしてます。
大好きな作品なんですよね。
ウォレスの最期では、心の中で一緒に「freedom〜〜!」って叫んでます。


昨夜は「南極物語」でした。
25年位前の作品なのかな。
ミーハーの私ですが、健さんは別格で一生好きでい続ける俳優です。
この映画に限らず、健さんがテレビで何か話してる場面では
「ちょっと静かにして!」
と家族に協力(強制?)をお願いする私。
どんな姿もかっこいいんだよね〜

健さんが出ている場面では健さんに注目していられますが、犬だけを置き去りにしたあたりからはダメです。
以前観た時とは、ちょっと違う。
演技とわかっていても犬達をじ〜〜っと…

「いち」が亡くなって半年余り。
溺愛していたわけじゃなかった。それどころか、もっと大切にしてやればよかったと後悔のほうが大きい。
胸がつまるのは、やっぱり13年間一緒に過ごした家族だったからなんだな、と。


映画にしろ音楽、書物にしろ、年齢というかいろいろな経験が積み重なって味わい深いものになるのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画の時間 My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる