My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカその後

<<   作成日時 : 2008/08/20 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


スジエビとは別な水槽に入れ、両者とも平和に暮らしていましたが…

お盆の間に、エビが次々と死んでしまいました
決して邪険にしていたわけではありません。

暑かったし、酸欠になったのかなあ。
寿命ってどれくらいなんだろう…
安らかに。

メダカは元気です。
数匹になったタニシも、だいぶ大きくなりました。

気づいたんですが
メダカが卵を抱いています
オスメスいるから、いつかは…と期待していましたが、なんだかうれしい。
ただ、卵を孵したことがないのでどうしたらいいかわかりません。
図鑑やネットで勉強するかな。
すば父は、まったく世話をしないのに
「新しく生命が誕生するのは素晴らしいことだ」とか
「あのエビも、命を譲っていったんだ」などと
好きなことを言っています。
世話してよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れないうちに書いておこう。
今日、赤ちゃんメダカを1匹発見♪
大きくなるといいなあ〜。
すばるママ
2008/09/07 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカその後 My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる