My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS たにしが…

<<   作成日時 : 2008/07/30 11:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
5年以上長生きしてくれたメダカが天国に召されてから、小さいガラスの水槽には水草とたにしがたくさん棲んでいました。
すば父が、またメダカを買って来てくれたので(たぶん4匹)手狭になり、大きめの水槽に引越しです。けっこうにぎやか♪
しばらくすると、今度はスジエビなるものを4匹買って来ました。「メダカだけだと寂しいし、動きが面白くて可愛いから!」って…。写真では、石の上にぼんやり写っています。
全然寂しくないのに。ていうか、かなり狭くなったんじゃ…メダカを飼うには広いほうがいいって聞いたし…
喜んで見ているので、まあ仕方ないか、と思っていたわけですが。(でも世話するのは私f^_^;)
しばらくすると、なんか水槽が寂しい。
そして、ついに犯行現場に立ち会いました。スジエビがたにしをつかまえて…よく見ると、水槽の底には殻が…
いくらたにしが増えやすいといっても、4匹の食べる速さには追いつけません。餌にするために飼うのも嫌だし。
あんなにたくさんいたたにしが、今では水の上のほうに数匹。攻撃を逃れているのかな。
エビを見ていると、たにしを狙っているというより、触角に触れたものを手当たり次第捕まえているみたいです。
メダカって5匹じゃなかったよな…(-.-;)
可愛いどころか、私にはギャングにしか見えません。早々に別居させないと!

というわけで、引っ越しさせました。これで一安心かな
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。メダカですかー浮サう見てると可愛いですが。えびがたにしを。
ながまるです。
2008/08/03 00:44
ながまるさん、こんばんは☆

暑いね〜(^_^;)
メダカは、なんとなく可愛いです。近づくとエサをくれるのかと寄って来るしね。
エビはユーモラスなんですが、かわいく…ないかも…長生きさせるように、気をつけます♪
すばるママ
2008/08/03 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
たにしが… My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる