My sweet memories

アクセスカウンタ

zoom RSS ドカ雪

<<   作成日時 : 2006/01/05 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

来た来た〜!
昨夜から、ちょっとやばいと思ってたので早起きして正解でした。

まずは車の救出。

続いては「いち」です。(犬)
小屋も埋もれてるだろうから掘り起こさなくては!
今年ドカ雪が来るのが早いなあ〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜すげぇ.。ooO(゜ペ/)/
すばるママさんのところはどこでしょう???
富山もすごいけどそちらの雪もすごいですね。
すばる君はこんな時どうしているのでしょう?
たんぽぽくらぶ
2006/01/05 08:16
わぁ〜っ!
見ただけで、寒気が・・・ぶるぶる・・・。
やっぱり、雪は苦手です><
加齢とともにですけど・・・笑

積雪お見舞い申し上げます。
いちちゃん、ご無事で何よりでした♪
あみあみの母
2006/01/05 08:27
たんぽぽくらぶさん
ここはね、青森県八戸市です。
青森県内でも、青森市は豪雪だし、津軽を始め他の地方ではけっこう雪が降るんですが、ここだけは別世界のように雪が少ないんです。
ところが、この大雪。一晩で41センチ積もりました。毎年、春先にはドカ雪が数回ありますが、今年はめずらしいです。日本海側は大変なことになってるみたいだしね。雪かきがんばってください!
すばるは、ほとんど家でゲームをしてますが、昨日は長男と雪遊びをめずらしくして楽しんでました(^^)
すばるママ
2006/01/06 11:39
あみあみの母さん
加齢とともに、私も雪には困ってます。
だって、雪かきすると腰が痛いんだもん(*^_^*)
今回は帰省中の息子達に助けてもらいました。
朝早かったので写真も暗く撮れてしまったなあ。
いちは、子ども達の声がするので遊びたくてクンクン啼きっぱなしでしたよ。みんなに
「雪合戦〜」と雪をぶつけられていました(^_^.)
すばるママ
2006/01/06 11:43
こんばんは。
雪かきについては、負けないくらいしつこい語りができる北陸人です!

にしても…「いち」なかなかの脚ですね。
脚に目が行く☆この業界人の私で〜す♪
さて、余談ですが…今日たまたま知り合いのサブスリーランナーに会いました。
この雪でも、それでも!やっぱり!外を走っているそうです。。。
「いち!」お互いさ!外を走る生き物だよ!
がんばろ〜ぜぃ♪
(↑すみません、自分に叱咤激励です。。。)
海苔ピー
2006/01/06 19:27
海苔ピーさん
私は、めったに雪かきしないんですよ〜。だから腰が...(T_T)
また、降るみたいですね、日本海側。どうぞ、気をつけて!!
いちの足ですか〜。意識したこともなかったわ(*^_^*)
雪の中でも走る人いますね〜。(信じられない。わざわざ寒いところに...(*^_^*))
車に気をつけてがんばってください。すば父は昨年末から、まったく走っていないのでそろそろストレスがたまったんじゃないかな?体重を落としてしぼる!と言っています。私も...
すばるママ
2006/01/07 17:56
すばるママさん、すごい雪でしたね!八戸で一晩でその雪とは・・・。私が高校生の時、一度だけ経験があります。一晩でひざくらいまで。あの時は朝早い電車に乗るのに大変な思いをして大きな道路まででたのを覚えています。
めったに大雪は降らないところなのにね・・・。
雪かきごくろうさまです。
平泉でも今年は多いですよ!我が家はほとんど毎日のように雪かきです。そして、門口が長いので雪かきの範囲が広い広い。冬こそ体力作りになっている我が家です!
かたくり
2006/01/07 22:37
千葉でもめずらしく降りましたよ〜
でもちょっと白くなった程度なので
すぐに解けてしまいました…
子供は本当に小さな雪だるまを作って
キャーキャー言って喜んでいました。

41センチなんて、すごい(>_<)
車もですが
イチが無事で何よりでしたね(^^
みかん
2006/01/08 01:22
すごいですね・・
車が埋もれちゃう程の雪って(-_-;)
まさる君なら怒っちゃうなぁ
実は雪が嫌いなのです(^^♪。
まさるママ
2006/01/08 18:22
かたくりさん
おはようございます♪
正月にドカ雪は、最近なかったです。春先は毎年だけど、解けるからまだいいんだよね。今年は寒いし、根雪になるかもしれません。
平泉も多いですか〜。かたくりさんとこは広いから大変そうですね(T_T)。サッカー少年に頑張ってもらいたい(^^♪。
すばるママ
2006/01/09 07:42
みかんさん
おはようございます♪
千葉で雪なんて、めずらしいんでしょうね。今年はやっぱり雪が多いんですね。
雪が降って喜ぶのは子どもばかりで...(*^_^*)
こちらでは、気温が低くて雪が固まらないので、雪だるまもかまくらもまだ作れないんですよ〜(^_^.)
すばるママ
2006/01/09 07:45
まさるママさん
おはようございます♪
まさる君、雪が嫌いなんだ〜(^^)。怒ってるの想像して笑っちゃいました(^^♪
玄関が吹き溜まりになるので、特に積もっちゃうんです。山形にいた頃が懐かしいでしょう?(*^_^*)
すばるママ
2006/01/09 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドカ雪 My sweet memories/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる